かじゅ丸ブログ        ~人生逆転ゲーム~レベル-1

32歳までなにもしてこなかった人生をここから1つずつレベルアップさせていくブログ

2021年日本ダービーを終えて

おはようございます。

ご視聴頂きありがとうございます。

 

今年も日本ダービーが終わりましたね。

 

競馬好きにとってはオークスが終わってからのダービーウィークの1週間はとてもわくわくするものだと思います。私もこの1週間は何度出馬表とにらめっこしていたことか・・・(笑)

 

そして私も馬券はというと・・・

 

惨敗でしたね(笑)

 

いいんです!友達と予想したあの時間、観戦し、応援していた時間は素晴らしいものでした。

 

1着2着も接戦!!3着もどれが入ったかわからない!!

 

非常に見ごたえのある内容でした。

 

結果的に、経験の差でシャフリヤールに乗った福永騎手の勝利!!

2020年コントレイルに続いての2連覇となりました。

 

今年は1着~3着が全頭上がりタイムが全く同じだったんですね!!!

まさに、経験の差だったのではないかと思います・・・

 

福永騎手が重症をとった時のインタビューは人間味にあふれていますね。

素敵でした。

 

ディープインパクトの子供は素晴らしい!!!

 

来年はどんなダービーになるのか。楽しみですね。

 

楽しいダービーでした。

 

福永騎手!シャフリヤール!藤原調教師さん、馬主のみなさん!

おめでとうございます。

f:id:kazyumaru:20210601082646j:plain

2021年シャフリヤールで日本ダービーを制覇し2連覇を達成した福永騎手