かじゅ丸ブログ        ~人生逆転ゲーム~レベル-1

32歳までなにもしてこなかった人生をここから1つずつレベルアップさせていくブログ

素直

自分は居酒屋で店長をしている。

 

現在は休業中だ・・・

 

今日は久しぶりの出勤。アルバイト1人1人と面談をするためお店に出勤した。

 

みんなに会えるのはうれしい。

 

1人の女の子(20)が約束の時間の5分前になってもこなかった。

 

自分の携帯の着信がなる。

 

そのスタッフからだった。

 

『すいません!!!』

 

慌てたような声が第一声だった。

 

『お昼寝をしてしまい、寝坊してしまいました!!すぐに行きます!!』

 

との事だった。

 

その子はボサボサの髪の毛で『すいません!!』と言って汗だくでお店に入ってきた。

 

これを見た人はどう思うだろうか。

 

あたりまえじゃないか、遅刻やらかしたな・・・いろんな見方があるかと思うが

 

自分は『この子すごいなあ』って思った。

 

20歳、店長との1対1の面談の日に遅刻

 

遅刻なんて人生で誰にでもあると思う。でもこの時の対応に『人間』がでると思う。

 

隠そうとするやつ、嘘をつこうとするやつ、中には悪びれる事もなく、平気な顔でくるやつもいる。

 

この女の子は潔いほど素直で真直ぐ謝ってきた。

誰にでもできる事じゃないと思う。ずっとそのまま大人になってほしいと思った。

不器用だが、心から信頼できる。

 

はやく休業があけて、みんなと働きたい。