かじゅ丸ブログ        ~人生逆転ゲーム~レベル-1

32歳までなにもしてこなかった人生をここから1つずつレベルアップさせていくブログ

かじゅ丸ブログを見てくれたみなさんへ

初めまして。

 

かじゅ丸ブログの運営者『かじゅ丸』です。

 

このブログでは、競馬を通じて、みんなで楽しく競馬を、馬券予想をしよう!!

そして初心者の方でも競馬が楽しくなるように、馬券の予想の仕方や、過去の名レースなど、競馬が楽しくなるような情報を発信していけたらと思っています。

 

さて、このブログの運営者である私こと、かじゅ丸ですが

 

競馬に出会ったのは小学生の頃、友人の家に遊びに行った際、その友人の父親が競馬好きで、テレビで見ており、それが競馬との出会いとなりました。

当時は、もちろん馬券を買えず、その友人とはダービースタリオンというゲームをして遊んでいるうちに競馬の魅力にひかれていきました。

 

しかし、ダービースタリオンにも飽きてしまい、その友人ともクラスが離れ、競馬から、数年間離れ、その存在を忘れておりました。

 

そして、月日は流れ、私はある1頭の馬の存在から競馬を思い出しました。

 

ディープインパクト

 

その馬はニュースにも取り上げられ、絶大な人気を誇っていました。

『かっこいい!!なんてかっこいいスポーツなんだ!』馬とジョッキー、競馬に抱いた初めての感情でした。

 

馬券が買える年齢になった頃

 

私は競馬を今とは違い、ギャンブルとしか見れていなくなっていました。

 

馬券に勝ちたい・・・儲けたい・・・

そればかりを考えてしまい

 

気づけば、自称予想家の有料予想を購入し、それを信じて大金をぶち込む

 

あの頃、競馬はかっこいいスポーツだと思っていた感情を忘れ

そんなことを繰り返してしまっていました。

 

そして、消費者金融からお金をかりて気づけば借金が300万円・・・

 

債務整理を経験・・・

 

競馬から身をひきました。

 

数年後、友人から久々に競馬に誘われ、宝塚記念の前夜予想の飲み会に参加。

この日、みんなで予想しながらの飲み会が楽しくて楽しくて(笑)

 

確か500円ぐらいの金額で久々に競馬をしましたが、惨敗でした(笑)

 

その日、自分は大切な何かを思い出し、競馬とまた向き合うことを決めました。

 

競馬はスポーツ。そして予想をしている時間はプライスレス。

 

たくさん勉強して、たくさんのレースを見て、たくさん競馬場に行き、たくさんの名馬と出会いました。

 

競馬はたくさんの魅力であふれています。

 

このブログを通じて、そんな競馬の魅力や、少額でも楽しめる、競馬の予想の仕方、買い方などを共有し、みんなで競馬を楽しんでいければと思っています。

 

これから、よろしくお願いします。